ネットショッピングで欲しいものの資金繰り

普段からネットショッピングをする事が多く、ネットサーフィンによる商品探しを常日頃しています。
欲しいものは3000円~5000円くらいの相場のものが多いです。
そうは言っても、毎月いくつも買い物が出来るわけではありませんのである程度は制限しています。
それでも商品物色をしていれば、今お金が無くてもどうしても欲しいものがあったりするものです。
欲しい商品の中にはお店で売っていなく、ネットでは売っていたりするものもあります。
例えば古いコレクター品やショップ限定アイテムなど。
そういう時に限って資金が無かったりするのはよくある事で今すぐ「お金が欲しい」という衝動にかられる事があります。
大概は次月の給料日まで我慢するのですが、どうしても我慢できない時、私は二つの工面方法を持っています。
一番てっとり早いのが親や兄弟から借りる方法です。
もちろん翌月の給料できちんと返済ています。
借りる金額はせいぜい5000円ですので返済に苦はありません。
金融会社で借りる事はしません。
それ以前にそこまでして買い物をしたいと思いません。

もう一つは普段からネットショッピングをしている事から貯め込んだポイントで買い物をする方法です。
ポイントはお金でチャージしておいたり、買い物した時に付与されたりポイントサイトでも貯めています。
これらを資金の足しにするか十分にポイントがあればお金を出す事無く、ポイントのみで買い物が出来ます。

ポイントを貯め込んでおくのが楽しかったりするので親、兄弟から借りる方が多いです。